駅前連絡橋のステンレスジョイントカバーとグレーチングの防滑(滑り止め)施工。

河内長野駅前連絡橋のジョイントカバーとグレーチングの防滑加工を下記のとおり行いました。

2013年3月22日~23日

もともと滑るという事で、滑り止めテープが貼られていましたが、駅とショピングモールを繋ぐ連絡橋なので、多くの歩行者が通行されており、耐久性に乏しいテープは、殆んど擦り切れたり剥がれていて大変危険な状態でした。
施工前 

今回の施工は関東方面で多くの実績があり、防滑性能・耐久性共に評判の良いマルチグリップラージエリアESを使用しました。
使用材料 

このマルチグリップラージエリアESの良い所は防滑性能・耐久性は勿論のこと、短時間で規制を解除できるという点です。
(今回の施工時は気温15℃で、3時間で規制解除しました。)
施工状況
 
完了

手前が施工部分・奥が未施工部分

凄く良い製品なので、これからは当社も積極的に取り入れていこうと思います。
マルチグリップカタログページ https://horiko.jp/products/multigrip/multigriplarge

これでここを通行されるは、雨の日でも安心して歩行して頂けます。
よかった、よかった(笑

倒事故撲滅!!防滑施工の重要性

雨水桝の鉄板蓋の防滑(滑り止め)加工。

雨水桝の鉄板蓋の防滑加工を下記のとおり行いました。

大阪府河内長野市内
2012年12月27日・2013年3月13日
大阪府和泉市内
2013年3月26日

いずれもプレーンタイプ(ツルツル)の鉄板が勾配のある道路上に設置されていて危険な状態でした。

 

今回の各施工は短時間で規制を解除できるロジングリップを使用して加工しました。
これでここを通行される方は、雨の日でも安心して歩行して頂けます。
よかった、よかった(笑

ロジングリップ https://www.t-ground.co.jp/?page_id=40

倒事故撲滅!!防滑施工の重要性